つれづれのおはなし

よそじ、つれづれ。

はじめに

このブログは、不妊治療と、里親との、記録です。
あ、あとたまに、全然関係ないお話をするかもしれません(笑´∀`)
つれづれなるままに、そこはご勘弁を…

私が不妊治療に悩み、里親や養子縁組について考え始めたとき、自治体などのインターネットページや、書籍などでは、十分な情報を得ることができませんでした。そのため、不安な気持ちを抱いたまま、手探り状態で里親研修に参加しました。
その経験から、同じような気持ちを持った方にとって、少しでも参考になればという気持ちと、自分自身の記録を兼ねて、このブログをはじめることにしました。
ただ、特に里親に関しては、非常にプライベートな問題を多々含んでおり、また、様々な考え方の方がいらっしゃると思います。それぞれの考え方は、それぞれの立場において正しいのでしょう。私達夫婦も、様々な考えや悩みがあり、それを経て、今に至っています。
そのため、好意的な意見も、そうでないものも含めて、コメント欄は一切閉じさせていただいております。
ご理解の上、ご覧ください。

広告を非表示にする