つれづれのおはなし

よそじ、つれづれ。

マイカー用おざぶ

作ってしまいました、

ハンドメイドカテゴリー

だってだって、


ネタがないんだいっ。

前々から気になっていた、可愛いマイカー、レガピィちゃんの、シートのよごれ。

これ以上よごれないように、おざぶを作ってあげることにしました。

車用の座布団、っていうか、車グッズって何故か、

なんでなんで、こうなるの?

っていうくらい可愛いものがない。可愛い路線だと、キティちゃんとか、ミッキーとか、キャラクターグッズになってしまって、あまりに気にくわないので自分で作ることに。

けど、布地を買おうにも、なかなかこれ!っていうのがないんですよねー。

そんなこんなで迷いに迷った挙句、選んだのが


鹿。


いや、鹿が大好きなんだいっ、て訳でもないんですけど…色とか、柄のバランスとかがね。好みだったわけなのです。

で、ミシンがたがた、


できました。



鹿ざぶ。



一応、車用なんで、シートからズレないようにシートに差し込み部分をつけたのがポイントかなぁ。


さっそくレガピィちゃんに装着してみました。

どう?ワタシ可愛くなったぁ?

と、言っているような気がする。

間違いなく、気のせい。

一応ブランド布なので、布代節約のため裏は家にあったキルティング素材の布で。中のクッション材も入れたら、原価は一枚1200円くらいかなぁ…


結構かかったなぁ…


なんで少しでも元を取るため、余り布もフル活用。


ワタシ、リュックも背負っちゃいましたっ。

リュックみたいなこいつは、シートに掛けて使う小物入れ。旦那のメガネケースとか、こまごました車に積んでるアイテムをスッキリさせたくて。

しかしこいつ、あまりに根性がないっ。

布地のみで作っているからか、ハリが足りなくて、中にものを入れるとびろーんっとなっちゃうんです。

こいつは、改良が必要である。

ベースとなる部分に、アクリル板とか、下敷とか入れてみたらどーだろうか。100均で仕入れてくるか。

最近、デコパージュにも興味シンシン。気に入った柄の布がなかなかないので、自分で作ったらどうなんだろうなーって。ついでに100均で、練習用の液仕入れてこようかしらね。

広告を非表示にする